2014年02月16日

生存確認出来ずw

超久々にログインしようと思ったら、ログイン方法が変わっていた・・

IDは覚えているんだけど、パスワードをログインしなくなる少し前に変えたんだよね

何だっけ・・
posted by カルミア at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月22日

初心にかえって?

レベルアップと同時にやってきたクエストを消化すべくティルコへ向かいました。
旅館でノラさんに休憩の仕方を教えてもらい、ディリスさんに応急処置の仕方を習いw
そしてダンカンさんに話しかけて・・・あれ?落ちてきたクエストが進まず他のクエストが現れて進行
木工を習うことになりましたw
これは才能を木工にしたからかな?
準備OKって言うと、別空間に送り込まれた!
2012-07-21-1.jpg

マスターティンって・・マスターだったのか・・ 

木工を教えて貰うはずなのに、こんな事を言われた
2012-07-21-2.jpg
木工で何をするのかとドキドキ・・

そして現れたのは!!

2012-07-21-3.jpg

木挽き台!!

薪割りして1本ティンに渡すだけでしたw
別に生命力とかマナとかスタミナとか上げてくれなくてもね・・
あ、本当の初心者さんはスタミナ上げないと薪が取れないね

その後も、戦闘の仕方を習ったり、トレボーにスマッシュの仕方を見せられたり、アルビ初級?に村人を助けに行ったりw

あぁ、戦闘の仕方をティンが教えてくれた時も、木工の時と同じ事言ってましたが、
スキルを下げられましたから!

ちょっと面倒になりつつも、結構面白かったです
タグ:mabinogi
posted by カルミア at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月20日

ポタポタと落ちてきましたw

農園で薪割りをしてレベルアップ〜

2012-07-20-3.jpg

するとポタポタポタとクエストが落ちてきました!

2012-07-20-2.jpg

休憩スキル習得
タラを訪問する
ケルラベースキャンプへ大陸移動

・・・・休憩スキルって・・・7年前に覚えたよ・・

APが貰えるので教えてもらいに行ってきますw
タグ:mabinogi
posted by カルミア at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バイトの報酬が!?楽器演奏も!?

祝福ポーションの在庫がほとんど無いので、クリステルさんところで聖堂ボランティア。
あれ?貰えるポーションの数が多い♪嬉しいな〜♪
そして、以前はベースキャンプのヒーラーバイトでも祝福ポーションが貰えたので、大陸移動
ヒーラーのお兄ちゃん所へ行って話しかけると・・
報酬が変わってる!!祝Pじゃない!!
そんな・・・それでクリステルさんが多くくれたんだね・・

大陸移動しちゃったので、ダンバに戻れるようになるまで時間がある
そういえば、探検レベルでも上げようと思ってイカダに乗った時に、サンダーを1チャージしたら勝手に前に攻撃した敵にもう一度攻撃するのであれれ?どうして勝手に攻撃するんだよ!!追撃しなくても良いんだよ!!ってなった事を思い出し、何か新しい設定が出来て勝手にチェック入れられてるのかも・・と思ったので、環境設定を眺めてみた。
それらしい物発見 ターゲッティング後即時スキル使用 
これ?
チェックを外す
ちょっと待って・・・この上にあるもの何!?
「楽器演奏反復」
どう考えても演奏を繰り返してくれるって事よね。演奏放置出来るのよね。
チェックが外れていたのでチェックを付けて
2012-07-20-1.jpg

無音楽譜作成、農園へ行って演奏開始
おぉ〜 演奏が終わった後、続けて演奏してくれる
そして、無音譜なので楽譜が使えなくなったら普通に演奏するので、PCから音が聞こえて来たら楽譜が使えなくなったと分かる。これは便利♪
5ランクで止まっていたので、早速トレ開始。
ヴィヴァーチェっていう音楽スキルが演奏4ランク必須だったのですよ。1ランク足りないって何だか気になるのでw
演奏放置してリアル用事を片づけながら時々PCをチェック
楽譜が壊れて音が流れていたり、スタミナが無くなって止まっていたりしましたが
1日で4ランク達成☆
演奏トレがこんなに早く埋まるなんて・・才能を木工にしたのに・・音楽にしていたらもっと早く埋まるのね
演奏トレが楽になったね〜 と思ったのもつかの間・・
4ランクになったら音楽知識6ランクで作った楽譜ではトレにならない
曲の難易度が低すぎてってなっちゃう
音楽知識を上げるには・・バリ上3人用ダンジョンで・・か・・面倒だなぁ
露店で売ってないかなぁ
気が向いたらダンジョンへ行きましょう
才能も今は木工にしている事ですし(^0^)

タグ:mabinogi
posted by カルミア at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月12日

ムーンゲートに戸惑う

またマビにほぼ毎日ログインするようになりました。
G1を始めて、初日は馬で移動していたのだけど、2日目にムーンゲートの事を思い出しましたw
以前は時計にカーソルを合わせると、ムーンゲートの行き先が表示されていたのに、カーソルをあわせても行き先表示が無い。
あれれ?どうしてだろう・・ムーンゲートに行かないと分からないようになったのかな?と思いつつ、夜にムーンゲートをクリックしてみたら地図がバ〜ンと広がったので、どこでも行けるようになったのかな?ってよく地図を見たら、ケオ島しか行けないみたい・・
え?・・・ペットとか交易の馬車とか移動方法はあるから、ムーンゲートはケオ専用になったのかな????え??
分からないまま地図を閉じて馬で移動
そのまま3日程経過w
やはり気になるムーンゲート
調べてみたら、4月19日のアップデートに「ムーンゲートの移動方法が変更されました。
 ムーンゲートで移動先を選ぶ事ができるようになります。」って書かれている。
移動先を選ぶことが出来る??
もしかしたらマナトンと一緒?触らないと移動先に登録されない?
前にティルコでムーンゲートを触ったので、ダンバで触ってみました。
ティルコに飛べるようになってました♪
やはりマナトンと同じなんですね。
いつ貰ったのか分からないタラ行き赤い女神の羽がインベにあったので、タラへ飛び、タラとタルティーンのムーンゲートを触ってきました。G1でバンホールに行かされたので、バンホのゲートも触りました。後は・・イメンマハとバンホの先の港・・名前なんだっけw 忘れたw の2カ所かな?

そうそう、タラへ羽で移動したのには理由が・・
ギルドに入ったらギルドルームへ石からワープ出来ますよね
ギルドは入ってますが、石が無くなってましたw
ギルマスのログインが6週間前みたいですw

タグ:mabinogi
posted by カルミア at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

